2013_01
10
(Thu)02:08

新年あけましておめでとうございます

七が日終わりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年の初おみくじは、吉でした。
まったり進め的な結果でしたので、まったり頑張っていきたいと思います。

今年の干支
2013_01
03
(Thu)22:22

C83、ありがとうございました!(同人誌)

当日はたくさんの方においでいただき、とても嬉しかったです。
ありがとうございます!
本、お気に召していただけましたら幸いです。

差し入れまで頂戴してしまい、なんだかもう、すみません!
美味しく食べさせていただきます!
いただいた入浴剤の中にアヒルが入っているみたいで、ワクワクしています。

いただいた差し入れ!ありがとうございました!

前日、当日のことを簡単に……

・前日
2回、反対方向の電車に乗る。
敗因は路線図を忘れた為。
次は忘れない…!
入浴後、マニキュアが半分はげてしまっていることに気づき、愕然。
トップコート2度塗りしても駄目だったかー。
除光液を持って来てなかったので、起きてすぐ購入に走ることを心に誓う。
たけちゃんの番組、超おもしろかったけど、関西では楽屋ニュースやってたらしく、そちらも気になりつつ、就寝。

・当日
朝食後、コンビニに走る。
除光液置いてなかった。
ここで、10分のロス。
ホテルに戻り、慌ててチェックアウト。
空いている電車が到着寸前で、忘れ物をしたことに気付き、ホテルに連絡しつつ、戻ることに。
忘れ物、無事確保。ここで20分のロス。
駅に戻ると、次の電車がかなり遅れているので、来た電車に出来るだけ乗ってくれというアナウンス。満員電車に乗る。
(帰宅後、次の電車が凄く遅れて、それだと絶対間に合わなかったことを知り、本気のギリだったと冷や汗をかく)

サークル入場の列について歩いていると、橋の封鎖時間になってしまっていて、ギリギリで入場。
うちは一人なので、私が到着しないとどうしようもなく。半泣きでスペースに向かう。
さくさくと飾り付け。アイテムが少ないので、予想より早く完成。
棚を覆う布、やっぱりいるなぁと思ったので、次は何か用意しよう。シートが薄いグリーンなので、それっぽい色のサテンがいいかなぁ。
あと、小銭は種類によって入れ物を変えた方がスマートにお渡しできることも実感。これも用意しなくちゃ。

開場のアナウンスに拍手。
マニキュア半分取れている爪で、いらしてくださった皆様にご対応。
千代ちゃん栞の説明をする時、出来るだけ掌を向けていたのだけど、お見苦しい爪ですみませんすみません……

頒布していると、おばあさんが迷子になったというアナウンスが入る。少し心配。
頒布していると、おばあさんが見つかったというアナウンスが入る。会場に溢れる温かい拍手に参加する私。

一人での参加でしたが、いらしてくださった皆様や、ご近所のサークル様のおかげで、とても楽しく、安心して過ごすことが出来ました。
不慣れな私に色々と教えてくださって、ありがとうございました!>皆様

16時になったので撤収。
企業ブースに向かい、VA様のブースへ遊びに。
お忙しいところお邪魔してしまって、すみませんでした。

空港に向かう為、バス停へ。
目の前でバスが行く。
東京着いてすぐ、ホテルのある街に向かおうとした時も目の前でバスが行ったよ! それで反対方向の電車に乗っちゃったよ!
次のバスが30分後だったので、電車にしようと駅を目指す。
だけど、このパターンは前日のことを思い出し、なんとなくいやな予感を伴っていた。
案の定、その予感は当たって、迷いに迷いまくって、駅に到着。電車の中でぐったりする。

空港の薬局で、やっと除光液購入。マニキュアを落とせてほっとしたけど、なんだかもう遅い感に襲われる。
空港来たら出来るだけ寄っている美味しいクレープ屋さんで休憩。
トイレ対策であまり飲み食いしてなかったので、美味しさが余計染みる。

携帯の電池が危うくなる。待合室にコンセントがあったような気がしたので、少し早めに手続きを…と思ったら、人が多すぎてえらいことに。
時間に余裕があると思っていたけど、あっという間に消費され、慌てて手続きを済ませ待合室に行くと、もう搭乗時間。充電が出来ないまま機内の人に。
爆睡。途中、自分の寝言で目が覚める。隣の人もびくっとして目を覚まされたので、とても申し訳なく…! すみません…!

最寄り駅に到着。
王将で半チャーハンと餃子食べようと思ったら、もう店閉まってた。
気になる焼き鳥屋さんがあったので、そこで一人焼き鳥。超うまーい。

……という感じでした。

今回、一般サークル参加も初めてなら、本を作るのも初めてで、色んな方にあれこれ教えを請うたり、お手を患わせたりと、とても申し訳ない気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
当日来ていただいた皆様や、ご近所のサークル様も、本当にありがとうございました!

次回は、2013年4月14日開催が予定されてます「第十六回文学フリマin大阪」に参加を予定しております。
もし受かりましたら、よろしくお願いいたします!