蓮玉兎-RenGyokuTo- 六花梨花の諸々ブログ

六花梨花のお仕事情報と同人情報とネタブログです。



C90、ありがとうございます。(同人誌)

今回もスペースにいらしてくださった方々、本当にありがとうございました。
新刊落としたにも関わらず、足を運んでいただけただけでなく優しい言葉までも頂戴し、恐縮しきりです。
何人もの方に全巻セットでご購入いただいたのもすごく嬉しかったです。
どうか多くの方のお気に召しますようにと祈るばかりです。
差し入れもありがとうございました!

そろそろ1巻の闇下櫻人の在庫が心許なくなってきているので、増刷か電子にするかどうか悩むところです。
というかずっと悩んでます。
電子にした場合、どちらで頒布させてもらうのがいいのかなとも。
サーバーがなくなって読めなくなるのも困りものだけど、PDFという形式も心許ないなぁってとこで悩んでます。
だけど、現状だと暗号化したPDFがいいかなぁ…
もし何かよい方法をご存知の方がいらっしゃればご教授いただけますと幸いです。

次回C91の冬コミはお休みします。
次は受かればC92の夏コミです。
もしかしたらその前に、既刊携えて文学フリマ京都(2017年1月予定)に参加するかもです。
決まったら、またここで書かせてもらいます。

以下、上京して何してたかをつらつらと。

到着してすぐ、いつものクレープ屋さんでガレットと紅茶で腹を満たす。
アイスティー無茶苦茶沁みた…

ホテルに荷物を預け、前日にピックアップしたところを回る。

ツイッター確認すると混んでる様子がなかったので永青文庫へ。
付近の風景が雅だったので、資料用写真撮影しつつまったり楽しんでいると閉館が近いと言われ、慌てて見て回る。

入ったところとは違う出口だった為、さっそく迷う。
方向音痴の本領発揮して反対方向を進む。
よれよれになりながらなんとか電車の駅へ。

次に向かったのは上野公園。
少しだけポケモンGOを楽しむ。
不忍池まで行きたかったけど、さっきの迷子で足がかくかくだったので断念。
真反対側の改札から出たのが敗因。
ポケモンは自分の部屋で捕まえられる子しかいなかった。なんでや。

次は、東京駅にあるインターメディアテクへ。
ここ最高。めっちゃ最高。インテリアもだけど、展示されている世界観がすごく良かった。
入った途端、脳内でキラキラしたものが弾けた。
閉館近かったせいか人が少なかったのがまた雰囲気があった。
ハツカネズミの骨格標本が儚くて素敵だった。
標本作ってるとこ、生で見ることもできます。
特に好きなのが巨大ダイヤモンド模型コレクション。
これがもうたまらなく綺麗だった。
おみやげ屋さんにポストカードとクリアファイルがあったので、どちらも購入。

よろよろになりながら食事して、ホテル帰って、風呂って寝る。

翌日。
タクシーで会場へ向かおうとしたけど、反対方向のを捕まえてしまう。やめた方がと言われてごめんなさいして乗らず。
その後20台くらいにふられる。
時間やばい、どうしよう。あわわわと生まれたての子鹿のように震えていると、なんとか空車拾えた。泣きそうになった。次からは予約しよう。

東の男性向けのエリアの一角だったのですが、めちゃ暑かった。
提出用の見本誌シールに書き込みしてる時、顎から滴った汗が手の甲に落ちましたよ。

このエリア、めちゃ人多いしめちゃ早足で、見てると目が回るので読書して過ごしてました。
机ギリギリのところを走られたのは、ちょっと閉口。

荷物をクロネコさんにお願いするの、現金列より電子マネー列の方が人少ないです。
最初から割り引きされているので、クロネコカードよりナナコカードの方がポイントつくよとお薦めされた。
並んでた時、大きめの箱2つとスーツケースを1人で運んでる青年がいて、荷崩れで四苦八苦していると、隣にいた青年がひょいと1つ箱取って、自分のカートに載せてあげてたの見て感動した。かっこよかった。

飛行場へ向かうバスの中でポケGOの地図見てると、捕まえてないポケモンのシルエットが山ほど出てきた。っていうか、ここ普通に歩けるのってエリアだったよ。どうやったって捕まえられないよ!

飛行場で美味しいトルコ料理食べて一人打ち上げ。

到着側の飛行場が雷雨で閉鎖されていたので、しばらく足止め。
しかも搭乗予定の飛行機が定員オーバーで、交通費だけでなく謝礼も出すという条件で別の飛行場になるけどそちらに変更してもらえる人を募っていた。
レア体験と謝礼に心惹かれたけど、そちらの飛行場だと自宅までの交通機関の最終に間に合うか不安があったので断念。

帰宅。風呂って寝た。
お疲れ様でした。


C90について(同人誌)

記事書くのが遅くなって、すみません。
C90、3日目(8月14日 日曜日)東5地区“ヒ”ブロック-16a「蓮玉兎(れんぎょくと)」で参加します。
今回のスペースは概ね会場のど真ん中付近。私が地図の見方間違ってなかったら、お誕生日席というとこだと思います。初ですわ。うわーっ。

それなのに、今回予定していた新刊の「魔都上海鏡片異聞(まとしゃんはいきょうへんいぶん)」ですが、ごめんなさい、間に合いませんでした。
自身の貧血や、親の怪我で思わぬ時間を取られました。鉄剤の錠剤の副作用にも手こずりました。今は注射に切り替えたので落ち着いてます。あとはそこそこ痛むフィステルが落ち着いてくれたら……今年は久々になんか色々体調が困ったことに。(´・ω・`)

だけど、何もないのも寂しいので、今回予定していた其ノ4(あわよくば其ノ5も)の予告編のようなもののコピー誌を無料配布しようと思ってます。ページ予定は8~12ページです。
ただ、本当に間に合うかわからないので、こちらのブログも更新しますが、当日に状況確認を希望される方は、下記をご登録いただけますと幸いです。
※蓮玉兎のWebカタログ用サークルページを開きます。

※※2016/08/11追記
コピー誌間に合いました。
其ノ四と五の予告編のようなもの(12P)を無料配布いたします。


当日の頒布物は予定している無配以外はこんな感じです。

C90お品書き

☆「カフェ・ラビュリントゥス」(A5 84P 500円 18禁)
※「カフェ・ラビュリントゥス」本文サンプル(pixivのページを開きます)

・「闇下櫻人 番外編」(A5 36P 300円 18禁)
「中入り」・「百雲日録」・「無薫の金花」収録。闇下櫻人のネタバレあり。
※「闇下櫻人 番外編」本文サンプル(pixivのページを開きます)
※「無薫の金花」は全文こちらでご覧いただけます。(pixivのページを開きます)
「無薫の金花 帝都歴異妖者奇譚 短編 其ノ一」/「六花梨花」の小説 [pixiv]

・「帝都歴異妖者奇譚其ノ一 闇下櫻人」(A5 84P 500円 18禁)
※「闇下櫻人」本文サンプル(pixivのページを開きます)

・「帝都歴異妖者奇譚其ノ二 幽幻遊戯」(A5 68P 500円 18禁)
※「幽幻遊戯」本文サンプル(pixivのページを開きます)

・「闇下櫻人」の表紙絵クリアファイル(A4 200円)
・サークルロゴのちっちゃいマグネット(25mm 100円)
この2つは今回がラストの予定です。

※委託について
既刊は、下記ショップ様で委託させていただいてます。
COMIC ZIN様ですと全巻揃ってます。
メロンブックス様
COMIC ZIN様

あああ、悔しい。間に合わなかったのほんと悔しい。
購入予定ないけど、ついでに寄ろうかなという方もお気が向かれたら覗いていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします~。

該当の記事は見つかりませんでした。
