蓮玉兎-RenGyokuTo- 六花梨花の諸々ブログ

六花梨花のお仕事情報と同人情報とネタブログです。

スポンサーサイト


C83受かりました(同人誌)

冬のコミケ(C83)に受かりました。
12月29日 土曜日(1日目) 東地区“R”ブロック-43a「蓮玉兎(れんぎょくと)」です。
オリジナルの小説を頒布しますので、ジャンルは歴史・創作(文芸・小説)となります。

19世紀末辺り。
江戸ではなく帝都となった街を中心に、異妖者(こともの)と呼ばれる魔物、妖怪、亡霊の類と、人間達の物語です。
いくつか書きたいプロットもたまってますので「帝都異妖者綺譚(仮)」シリーズとして、気長に続けて書いていこうと思っています。
おつきあいいただけますと幸いです。

今回は、その第一弾「闇下櫻人(あんかおうじん)」を頒布予定です。
雨月(うげつ)と珠沙華(たまさか)という男女と、謎の刀の物語です。

江戸末期、明治、大正辺りの東京の話を、ずっと書きたいと思ってました。
基盤となるネタは、残っているメモから察するに、Super D.P.S.辺りから考えていたものです。
構想20年とかそんなになります。
元ネタとなっているお話も、いつか書けたら書きたいなと思っています。
ゲーム用に作っていたプロットなので、小説だとかなり長編になってしまうところは調整が必要になりそうな気がしてますが、気長にぼちぼちとやっていけたらと思います。

本にプラスで、ちょっとしたおまけも考えてます。
詳細をお知らせ出来るようになりましたら、また書かせていただきます。

Trackbacks

trackbackURL:http://rokkaxyz.blog83.fc2.com/tb.php/131-f0008515
該当の記事は見つかりませんでした。
